mk2’s diary

バイク情報、パーツのレビュー、響け!ユーフォニアムの情報をお伝えします。

幼女戦記

本日の話題は

最近はまりつつある「幼女戦記」について。

 

主人公であるターニャ・デグレチャフイカれ具合がたまりませんね。

f:id:ZRX_mk2:20170217075214j:plain

魔法と戦争という非現実的な世界で繰り広げられる戦闘は

グッときました。

 

劣勢になるではなく、あくまで優勢、ねじふせ、蹂躙する

悪魔のような力を持つ主人公がゾクゾクしますね。

 

輪廻転生できず、信仰心がない主人公に課せられる

主の御名を広めることを前提とし、恩寵を与え

呪われた世界で生きること強いられる。

 

けれども主人公が望むは「安全な後方勤務」とは裏腹に

やることなすことが裏目に出てしまい、最前線で出るはめになり

思惑とは違う方向へ向いて、主人公がガックリしたりするのも

一つの楽しみです。

 

まずはアニメを観るのをオススメします。

声優さんの本気(鬼畜)っぷりが見れますので

そのケある人にはご褒美のようなものですよ。

 

漫画版出ています。

私は即買いでした(笑)

読みやすい上にアニメでも所々出てくる

歴史上のことわざや、人物、物の解説まで

事細かく書いてくれてるので知識としても

面白く描かれています。 

 

ぜひぜひ、観てみてください!

 

今、ネオウィングのサイトでしたら

数量限定のクリアポスターがもらえますよ~。